SSブログ

冬晴れのリッチモンド、おさかな天国ふたたび!

♪ 夕映えは~ あんずいろ~ ルンルン ♪ と来たじょ[わーい(嬉しい顔)]


午前中にゃ、冷凍サンマせんべいの配達でリッチモンドへ出かけたついでに、またまたスティーブストンに寄ってみたんだ。



快晴[晴れ]のスティ-ブストン、静かな漁港。指揮官はタマゴ[猫]の次にここが大好きさ[黒ハート]

IMG_1276_a.JPG

IMG_1280_a.JPG

IMG_1282_a.JPG




今日も新鮮ウニ[ぴかぴか(新しい)]が3個で10ドルだったんでにゃ、タマゴさんが迷わず速攻買いさ[手(チョキ)]
↓↓↓ これ、チゴイだろ、おまいらにゃ?

IMG_1286_a.JPG



土曜だけど活気溢れるフィッシャーマンズワーフで、掘り出し物を探して歩くじょ[わーい(嬉しい顔)]
慣れたもんさ、指揮官は海の男だからにゃ。

IMG_1288_a.JPG



獲れたてで冷凍ものでないおおぶりの甘海老[ぴかぴか(新しい)]をハケーンすますた!!
1パウンド6カモメドルで、右端の大きい海老をゲトしやした[手(チョキ)]

IMG_1293_a.JPG


んからにゃ、大きなエイもゲトしたんだじょー。
エエエエエイ??[がく~(落胆した顔)]


今日の戦利品でにゃ、カモメハウスに戻って超豪華海鮮ランチむしゃむしゃ食い放題ってのをやったんだけろにゃ、それは明日タマゴさんが自分のブログで紹介するらしいじょ[わーい(嬉しい顔)]


「冬晴れの 朝の漁港の賑わいを あれこれ冷やかし歩く楽しさ」 (カモメ大納言[わーい(嬉しい顔)]





意気揚々[わーい(嬉しい顔)]とスティーブストンを引き揚げて、いったんダウンタウンへGO!!

哀愁のカモメ三輪[車(セダン)]のなかでは、上機嫌のタマゴさん[猫]がいつもの「さかなさかなさかなー![ちっ(怒った顔)]の歌をエンドレスで熱唱でつ[もうやだ~(悲しい顔)]



お!お!、前の車はツリー用の樅の木[クリスマス]をトランクにぎゅーぎゅー[あせあせ(飛び散る汗)]に詰めてるじょ[がく~(落胆した顔)]
ヤパーリ12月だにゃー、おまいら。

にゃ!![ちっ(怒った顔)]

IMG_1298_a.JPG





橋の上から見る北の山々。かき氷[雪]みたいでいいじょいいじょ![決定]

IMG_1300_a.JPG






こんな感じの↓↓海鮮大盛りランチの後は、また冷凍サムゲタン(牛もも入り)の配達さ。
指揮官は働き者のカモメのお手本だじょ[手(チョキ)]

IMG_1311_a.JPG





日暮れどきにバンクーバー空港近くの海岸に哀愁のカモメ三輪[車(セダン)]をで停めて夕日を眺める。

IMG_1324_a.JPG




海がカモメフレッシュオレンジ(またはあんず色)に染まる最高のひとときだじょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1343_a.JPG




あ、タマゴ[猫]がちょっと目[目]を離した隙に・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_1353_a.JPG





アチシの名前は常に指揮官の上[グッド(上向き矢印)]に来るお!![ちっ(怒った顔)]

IMG_4923_R.JPG




夕景評論家の指揮官の面目躍如でつ。
空気が透明なのでにゃ、本当に吸い込まれそうなくらい綺麗だじょ。

IMG_1356_a.JPG

左側の橋脚みたいなやつは滑走路への進入灯台[ひらめき][ひらめき]だ。




海も空もグラデーションに染まっている。

IMG_1364_a.JPG



栄光のエアカナダが[るんるん]ハイスピーディーブーン[るんるん]って離陸ちたじょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1384_a.JPG





16時1分、日没。

IMG_1374_a.JPG




お昼に眺めた山々も残照で薔薇色さ。

IMG_1382_a.JPG




街の上もすっかり暮れた。青い夜[夜]が来るんだね、タマゴさん[猫]

IMG_1400_a.JPG




静まり返る風景。
タマゴさん[猫]はこの時間が指揮官の次に好きなんだってさ[黒ハート](指揮官モテモテ、テヘッ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1388_a.JPG

IMG_1390_a.JPG





今日もタマゴ[猫]とおいちいものを食べ、綺麗な景色を見て、指揮官は楽しく暮らしたじょ。

モレはカモメだから難しいことは分かんないけろ、しやわせってこういうことジャマイカ、諸君?

m_PA110004[1].jpg





















































nice!(70) 

nice! 70

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。