SSブログ

バンクーバー・サンタ・パレード!!

ジャジャジャジャーン[演劇] みんなの指揮官でつよー![わーい(嬉しい顔)]

おまいらは清く正しい[ぴかぴか(新しい)]休日を過ごしているかにゃ?かにゃ?


今日は待ちに待った(うわ、昭和チック[ふらふら]ー・[イベント]の日だじょ。

まず堂々のバナー[モータースポーツ]を見よ! (あまり堂々としてないけろにゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1423_a.JPG



毎年12月の第1日曜ににゃ、いろいろなカモメ企業がスポンサーになってGeorgiaからHoweを行進するのさ。

もう常識だけろさ、指揮官はバンクーバー1番のブロガーじゃん?
だから、1番最初におまいらに教えてあげるんだじょ[手(チョキ)]


最初に白バイのデモンストレーションがあってにゃ、(なぜかタマゴ[猫]が指揮官の背中に隠れたじょ[がく~(落胆した顔)]

IMG_1427_a.JPG


この後、各団体のサンタ・パレードが続くんだ。


これはバンクーバー市警。あー、馬刺しさくら鍋が食いたいじょ![ちっ(怒った顔)]

IMG_1442_a.JPG

IMG_1482_a.JPG




こっちはチョコレート会社の行進。
この後、女の子がチョコを配って歩いてにゃ、タマゴ[猫][8]個ゲト!!

IMG_1459_a.JPG




なんだか知らないけど、指揮官も釣られてイェイ!![わーい(嬉しい顔)]

P1010051.JPG




お、おしめさま~!![黒ハート]

IMG_1474_a.JPG




このヤングでオサネなカナダおねいさんたちは指揮官に愛想を振りまく振りまく[黒ハート][黒ハート]
(あいや、タマゴ[猫][ちっ(怒った顔)]が見てるからほどほどに頼むぞい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1493_a.JPG

IMG_1506_a.JPG




あ、雪が降ってきたじょ![雪]

IMG_1551_a.JPG




た、タマゴさん[猫]、勝手に参加しちゃラメー!![がく~(落胆した顔)]

IMG_1529_a.JPG




その後もクリスマス[クリスマス]にちなんだパレードが続くじょ。

IMG_1509_a.JPG

IMG_1524_a.JPG




全部通り過ぎるのに1時間半だぞい、おまいら[がく~(落胆した顔)]



そのままWaves Cafe[喫茶店]に駆け込んで羽をあっためたじょ[わーい(嬉しい顔)]あー、さぶかった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1554_a.JPG




パレードの興奮さめやらぬタマゴ[猫]を連れて、夕方のイングリッシュベイへ。

指揮官: カモメ・パレードはチゴイよね、とにかくにゃ。
タマゴ: アチシは腹の足しになるんなら何でもいいお![ちっ(怒った顔)]


IMG_1569_a.JPG

IMG_1561_a.JPG




海に静かな夕方が訪れる。
どんなことがあっても、お日様はいつも静かに何もなかったように沈むのさ、おまいら[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1582_a.JPG

IMG_1591_a.JPG



海はおとなだにゃ、指揮官みたいだ。

IMG_1595_a.JPG



ちょっち、おまいら、これハワイみたいでないかい??

IMG_1598_a.JPG





日没後の静まり返ったコールハーバー。
こっちは雲の形も空の色も違う。

IMG_1605_a.JPG

IMG_1609_a.JPG


「空と海 グラデーションの境い目で 静かに揺れるヨットの群れかな」 (カモメ大納言[わーい(嬉しい顔)]






おまいら、楽しい週末だったかい?指揮官は生きててよかったじょ[わーい(嬉しい顔)]
来週もカモメだけは大事にしておくれにゃ[手(チョキ)]

m_PA110004[1].jpg









 






































nice!(64) 

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。