SSブログ

クリスマス・ジンジャー・ブレッド!!の巻

おまいら、こんばんは、指揮官でつよー[わーい(嬉しい顔)]


最近にゃ、顔が売れちゃってって言うの?ダウンタウンを歩けば、女子供が「きゃー、指揮官ステキ[黒ハート]だの「指揮官、チューしてちゃぶだい[黒ハート]」だのって、 ホント、照れるぞい!![わーい(嬉しい顔)]


今日はにゃ、タマゴさん[猫]がどっかから仕入れてきた噂を頼りに「クリスマス・ジンジャー・ブレッド展[クリスマス]に行って来たんだじょ。



あい、場所はGeorgia and Burrardの角にあるHyatt Regency[ビル]でつよ。

IMG_0988_R.JPG





ここで、毎年バンクーバーのいろいろな学校や団体がクリスマス風のジオラマみたいなジンジャー・ブレッドを作って展示してにゃ、優秀作品を投票で決めているんだじょ、おまいら。

興味のあるカモメのみんなはこちら↓↓

http://goodlifevancouver.com/hyatt-gingerbread-2010-winners-announced/




とてもブレッドとは思えない感じで、クリスマスをイメージした家や街やオブジェが作られてるお。
チゴイね[がく~(落胆した顔)](あ、ブレッドってのはパンさ、おまいら)


IMG_0954_R.JPG

IMG_0965_R.JPG

チョコレートやら砂糖菓子やら、本当にうまそうだぞい。



こっちはトランプで作った家[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

IMG_0966_R.JPG




タマゴ[猫]がいないくなったと思ったらにゃ・・・・・、ロビーの隅っこでなんか食ってた・・・・・[がく~(落胆した顔)]




あい、アチシは食べ物を粗末にするのは許さないお!![ちっ(怒った顔)]

IMG_4923_R.JPG





大きな家の模型だにゃ[わーい(嬉しい顔)]
指揮官がカリフォルニアで暮らしてたマリーナ・デル・レイ[ぴかぴか(新しい)]の家みたい[手(チョキ)]

IMG_0973_R.JPG

IMG_0975_R.JPG


こっちにはおもちゃの列車(≠汽車)[新幹線]も走っていてにゃ、鉄分の濃いタマゴさんも「わーい、食堂車、食堂車だお![ちっ(怒った顔)]って大満足でつよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0986_R.JPG


帰りにはちゃんと投票箱に一番いいと思った作品の名を書いて入れて来たじょ。

え?タマゴさん[猫]は自分の名前を書いて来たって??[がく~(落胆した顔)]




あい、「タマゴがいちばん[決定]」て書いたのさ![ちっ(怒った顔)]

IMG_4923_R.JPG





[夜]になって、ようやくカモメ雨[雨]がやんだ。
冷たい空気が澄んで、街の灯り[ひらめき]がウルウルしているじょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1129_R.JPG



「肌を刺す 冷雨あがりて闇深し 冬への序曲 霜月の去る」 (カモメ大納言[わーい(嬉しい顔)]


早いもので明日から師走だじょ、おまいら。
毎日、指揮官のブログ見てくれてあんがとにゃ[わーい(嬉しい顔)]





そうそう、最近寒くて空気が乾いてにゃ、もともと乾燥お肌の指揮官は夜になると羽と水かきの付け根んとこがかゆくてかゆくてにゃ[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな指揮官を見かねてタマゴさん[猫]がSHOPPERSでカモメ専用かゆみ止めクリームを買って来てくれたじょ。

これ、14ドルだけど、カモメ風呂[いい気分(温泉)]上がってねんねの前に塗るとお肌がしっとりして結構きくじょ[手(チョキ)]
もし、乾燥肌とかかゆみで困っているよいこのカモメのお友達がいたら試してみるといいじょ。

商品名は“AVEENO”で、SHOPPERSにはあるお。

IMG_1118_a.JPG

あ、老化による皮膚のたるみにはきかないかもにゃ、ニコニコニコ[わーい(嬉しい顔)]








































nice!(57) 

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。