SSブログ

おさかな天国のスティーブストンへもう一度!!

あい、あちこちで「バンクーバーを代表するブロガーと言えば指揮官ね、うふっ、大好き[黒ハート]と噂になってる、その指揮官がやってまいりやしたおー[わーい(嬉しい顔)]

いや、おさわがせちてまつでつ、あい[手(チョキ)]


今日は日曜日だけろ、リッチモンドに冷凍コーヒーキャンディ[喫茶店]の急ぎの配達のお電話がリリリリン![電話]ってあったんだじょ。ありあとあんしたー!![わーい(嬉しい顔)]


食いしん坊のタマゴさん[猫]「帰りにスティーブストンでおさかな買っておくれ!さかなさかなさかな![ちっ(怒った顔)]ってせがむんでにゃ、哀愁のカモメ三輪[車(セダン)]に乗っけて連れて行ったじょ。



キャンビー橋のバナーが整列してる。いつ見ても綺麗なもんだにゃ、おい。

IMG_0950_R.JPG

バナナじゃないお、バナーなの!![ちっ(怒った顔)]





午前中のフィッシャーマンズワーフは人影も少なく、寒々[あせあせ(飛び散る汗)]としていまつ。

IMG_0946_R.JPG

IMG_0942_R.JPG





指揮官、よく来たにゃ、ま、ユクーリしていきなされ。

IMG_0941_R.JPG






おっさんやい!アチシもゆっくりして色々食べていくんだお![ちっ(怒った顔)]

IMG_4923_R.JPG




おまいらシロートさんは、スティーブストンに来たらいつも手前の船でサーモンしか買わないだろ?

実はにゃ、奥のNorth Pierに行くとにゃ、カレイキンキいわしエイ、それに筋子海老タコなんかも豊富に売っているんだじょー[手(チョキ)] チゴイだろ?

IMG_0945_R.JPG



んでにゃ、今日の収穫はここに写ってるキンキカレイさ。新鮮のピチピチの獲れたて[ぴかぴか(新しい)]で、わずか13カモメドルだお[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0943_R.JPG


ほれ、こんな具合さ。

IMG_1101_R.JPG



子持ちだじょー!![わーい(嬉しい顔)]

IMG_1103_R.JPG




タマゴ[猫]がにゃ、大根を持ち出してなんかごしごし[どんっ(衝撃)]やり始めたんだ。

「指揮官やい!うろこの固い魚はこうしてうろこを取るのさ!うろこの固くない魚にやったらダメだお!もしやったらぬっ殺す![ちっ(怒った顔)]って言ってた[がく~(落胆した顔)]

IMG_1105_R.JPG

タマゴさん[猫]は食べることはなんでもよく知ってるにゃー[わーい(嬉しい顔)]



これが、本日のタマゴ亭煮魚定食の勇姿[ぴかぴか(新しい)]

これに魚のあらの味噌汁付きで、うめいのなんのって![わーい(嬉しい顔)]

IMG_1107_R.JPG










そうそう、晩飯前ににゃ、最近指揮官のお気に入りのウェストバンクーバーに夕陽も見に行ったじょ。




おまいら、指揮官のお出迎えあんがとにゃ[手(チョキ)]

IMG_1062_R.JPG



一瞬の夕映え。

IMG_1051_R.JPG




水鳥のみなさん、もうおうちにお帰りでつか?

IMG_1079_R.JPG





そうだおね、もう日が沈むもんにゃ。

IMG_1037_R.JPG

IMG_1065_R.JPG

IMG_1084_R.JPG



「水鳥を 浮かべ暮れゆく寒の海 凍るさざなみ しるき残照」 (カモメ大納言[わーい(嬉しい顔)]








来週もにゃ、正しく楽しくがんがるじょ、指揮官はにゃ[わーい(嬉しい顔)]

m_PA110004[1].jpg










とーたん、ステキ[黒ハート]

IMG_0835_R.JPG








    







nice!(54) 

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。