SSブログ

Squamishの滝紀行

おまいら、お元気?[わーい(嬉しい顔)]


指揮官はゆうべ徹夜で校正の仕事をこなして、朝からSquamishの客先に原稿を届けてきたじょ[手(チョキ)] 

実はタマゴ[猫]と遊びまわって仕事をためててにゃ、締切りの前の晩にやっつけ仕事さ[もうやだ~(悲しい顔)]

こういうのを「危機感[爆弾]のない指揮官[パンチ]」と言うお!!  by 路傍のタマゴ[猫][ちっ(怒った顔)]



IMG_8850_R.JPG

いい天気[晴れ]の99号線を哀愁のカモメ三輪[車(セダン)]でジャンジャカドンドン北へ。




Squamishの手前からキリがないほどたくさんのが出てきた。
客先が山奥だったんで、脇にそれて舗装のないガタガタ道を進む。

IMG_8899_R.JPG

IMG_8883_R.JPG

(お、お客さんは熊たんでつか・・・・・[がく~(落胆した顔)]




無事に納品を済ませて車に戻ると、タマゴさん[猫]「指揮官やい、カモメコーヒー[喫茶店]でも飲ませれやい![ちっ(怒った顔)]て騒ぐんでにゃ、大奮発してStarbucksへ行ったじょ。

IMG_8907_R.JPG


Starbucksもすっかりクリスマスムード[クリスマス]だにゃ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8910_R.JPG

モレたちもクリスマス・バージョン[クリスマス]のカップで飲んだんだ。






小さなSquamishのヨットハーバー。奥の山の峯は雪化粧[雪]

IMG_8936_R.JPG



この小さな町にふさわしい小さな虹がかかったじょ[手(チョキ)]

IMG_8927_R.JPG




バンクーバーへ戻る途中、タマゴさん[猫]「指揮官やい、うまそうな滝があるお![ちっ(怒った顔)]って大声で教えてくれたんでにゃ、ちょびっこ立ち寄って来た。



これは、Shannon Fallsという大滝詠一らしいお。
♪ キャーンドルを~ くーらくしぃてぇ~ ♪ と来たもんだじょ[わーい(嬉しい顔)]

うわ!ずいぶん高いとこから落ちているんだにゃ[がく~(落胆した顔)]

IMG_8988_R.JPG



渓流に沿ってトレイルを登っていく。

IMG_8952_R.JPG


だんだん滝が見えて来たじょ。

IMG_8963_R.JPG

IMG_8972_R.JPG




とにかく、しぶき[あせあせ(飛び散る汗)]も音もすごくてにゃ、カモメカメラ[カメラ]のレンズが水滴でびしょびしょになるんだ。
心が洗われるくらいの大迫力[どんっ(衝撃)]だじょ!

IMG_8976_R.JPG



「懸崖を たたきて落つる白糸は うたかたの夢 洗い去るらし」 (カモメ大納言[わーい(嬉しい顔)]


カモメの羽もオゾンマイナスイオン葉緑体で洗濯されてピカピカ[ぴかぴか(新しい)]さ。



Squamishの青空に別れを告げて、ダウンタウン[ビル]へ帰るじょ。

IMG_8986_R.JPG

IMG_8992_R.JPG




んでにゃ、カモメハウスでタマゴさん[猫]に大盛りパスタ指揮官風を2人前食わせてにゃ、夕方はStevestonに冷凍クリームパンの配達さ。
ホント、指揮官はカモメなのに働き者だじょ[わーい(嬉しい顔)]





ここはSteveston漁港のはずれ。カモメ雲[曇り]の広がるなか、日が沈むじょ。

IMG_9001_R.JPG

IMG_9019_R.JPG



夕凪の海に出て行く漁船。
おーい、元気でにゃー!カニが獲れたら指揮官だけにおくれ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9049_R.JPG



お!こっちはパトロール船だじょ[がく~(落胆した顔)] カモメ事件かなにかでつか!?
おい、タマゴさん[猫]、なんで隠れるんだい?

IMG_9031_R.JPG





西空の一角だけ丸く切り取ったみたいに夕照。

IMG_9084_R.JPG

「凪ぎの海 カモメのひくく渡りゆく スティーブストンは夕闇深し」 (カモメ大納言[わーい(嬉しい顔)]






東の空はまだ明るい。
けど、もうカモメハウスに帰ってごはんにしよう、タマゴさん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9010_R.JPG





来週も元気でがんがろーにゃ、おまいら[わーい(嬉しい顔)]
指揮官も元気に飛び回るお[手(チョキ)]

m_PA110004[1].jpg








あ、アチシも明日は「恵まれないカラーヒヨコのボランティア」がんがるお。
今度はマヨネーズも忘れずに持っていくお![ちっ(怒った顔)]

IMG_4923_R.JPG




























































nice!(38) 

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。