SSブログ

三日月が浜に行った日

おまいら、暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]伸びてるだろ?ケケケ

指揮官とタマゴ金融は、冷房付きのカモメ三輪でバンクーバー郊外の三日月が浜[三日月]に出かけてきたんだ。


三日月が浜[三日月]はホワイトロックというところにあってにゃ、クレセント・ビーチと呼ぶ人もたまにいるけど、三日月が浜[三日月]が正式名称さ。

ハイウェイ99号線の河底トンネルをくぐるじょ。
♪ オレンジのトンネルの中は~、横顔がトラのようだわー ♪ だっけにゃ。

IMG_0660_R.JPG


ホワイトロックの街は海沿いの別荘地さ。
湘南生まれでカリフォルニア育ちの指揮官はなんか懐かしいじょ。

IMG_0611_R.JPG


ここにもある“Marine Drive”。
この道に沿って三日月が浜[三日月]のビーチが広がる。

IMG_0618_R.JPG


カモメ三輪を[駐車場]に停めて、ちゃんとお金を払って散歩さ。

ここはフィッシュアンドチップスが有名なんだじょ。この角のボートハウスに今度タマゴさんと来てみるんだ。

IMG_0625_R.JPG


道路とビーチを隔てて線路[電車]が伸びる。
♪ 錆付いた線路を歩いたの~、あなたの羽毛にくるまってー ♪ とくらぁ。

IMG_0620_R.JPG

IMG_0623_R.JPG


この町の名前の由来になったホワイトロックだってお[ちっ(怒った顔)]
カモメホワイトのペンキで塗ってあるらしいじょ。

IMG_0640_R.JPG


海につきだす桟橋。はためく旗。陽射しも潮風も指揮官の笑顔も最高さ。

IMG_0636_R.JPG


この桟橋の先のところでみんなが釣りや蟹取りをしているじょ。

IMG_0634_R.JPG

IMG_0647_R.JPG


こういうカゴにエサを仕掛けて海に沈めておくとにゃ、

IMG_0653_R.JPG


こんなでかい蟹も取れるんだってお、チゴイや。
モレもヒトデばっか取って食ってる場合じゃないじょ[ふらふら]

IMG_0649_R.JPG


魚もバシバシ釣れている。けど、魚釣りにはライセンスがいるんだってさ。

IMG_0651_R.JPG


タマゴさんが「あの蟹食いたい[ちっ(怒った顔)]!!」て足をバタバタさせ始めたので、このへんで撤退ちまつ。

これは桟橋から見上げた別荘地。

IMG_0655_R.JPG


すぐ向こうは国境を挟んでアメリカ。

IMG_0658_R.JPG


これは海水浴中の指揮官。
♪ 波にたーだよう、カモメ~ ♪ でつよ、おまいら。

IMG_0644_R.JPG


この三日月が浜[三日月]は夕陽の名所らしいじょ。
夕陽評論家の指揮官は近々もう一度来るからにゃ。




さあ、タマゴさん、フジヤでおいちいカニカマ買って帰ろうよ!楽しみだじょ!

IMG_0596_R.JPG

















































 








nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。