SSブログ

もりだくさんの土曜日

おまいら、今日は夏日だったにゃ。

見よ、噴水もいつもより激しく出ていらっしゃるじょ。
♪ なーぎさにぃ、白いパラソルゥ~ ♪ とくらぁ。

P1010001.JPG

指揮官とタマゴ金融は午前7時起床、8時よりStanley Park一周ランニングさ。初めてノンストップで10キロ走ったじょ!!
チゴイだろ、おまいら?ジョイナーさ、ジョイナー。

ライオンズ・ゲート・ブリッジの先にはこんなおかしな岩もあるんだお。
指揮官はこの形について多くを語らないがにゃ・・・・・

ヤシチソコ.JPG


帰りにNelson's ParkのFarmer's Marketに寄ってみた。
なにせ、ホラ、タマゴ金融がマーケット好きなもんでにゃ・・・

P1010003.JPG

P1010005.JPG

まずはタマゴさんにここでクレープをご馳走し・・・

P1010006.JPG


続いてこのオサレでオーガニックな帽子屋さんで麦わらタマゴ帽子をゲト!

P1010009.JPG


午後は客先の呼び出しがあって、急遽カモメ三輪でチャイナタウンへ。

P1010022.JPG

中華街はバナーもチャイナっぽくて新鮮でつね。
赤と青は人生の基本さ。

P1010023.JPG


お客様に面白いスポットを教えてもらったので、タマゴと立ち寄ってみました。

見て、見て!!世界で一番幅の狭い建物(ギネスブック認定)だってお!!
ブルーの壁の右側にくっついてる幅1.5mの保険屋さんがそう。

P1010013.JPG

しかし、あれだにゃ、入ったはいいが出て来れないデブもいるだろーな。
ケケ、ね?タマゴさん?

P1010010.JPG

近くのカモメに聞いてみたところ、昔、道路の拡幅工事で所有地が大きく削られたときに、中国人のChowさんが意地を張って幅1.5mの建物を残したらしいお。

んで、土地は狭くなったけど、地下は無制限ってことで、このガラスの下に地下浴場を作って銭湯として営業したんだってさ。さすがだね、チャイニーズ!

P1010016.JPG

ギネスブックでも認定されたそうでつ。やったね、パワー・チャイナ!!

P1010015.JPG


その向かいには、天井高が1.2mしかない中2階がある建物が残ってる。
中2階の高さに注目せれ、おまいら。

P1010021.JPG

P1010020.JPG

これはにゃ、昔は建物を新築する時にはフロアごとの課税だったらしいんだけどさ、人が立って歩けないくらい天井の低いフロアは課税されなかったんで、こういうふうに作って税金をセーブしたらしいじょ。

ためになったか、指揮官の講釈?
指揮官はこう見えて州立カモメ大学を首席でご卒業よ。
卒論は「カモメとヒトデの共生力学」さ。おまいら、尊敬しる!

m_PA110004[1].jpg


チャイニーズに十分敬意を表した後はでつね、おいしい中華料理を食べにおなじみリッチモンドに行ってまいりやした。


タマゴ金融に20カモメドル貸したんだけどさ、例によって本人は忘れたふりさ・・・ケッ!痔のくせにお!

PA310007.JPG


まだまだかゆいお、指揮官!!

P4210020.JPG


















































nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。